注目の話題
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい

デバイスは、ハードですか ?ソフトですか? アホみたいな質問ですみません。

No.4 20/07/29 15:17
匿名さん4
あ+あ-

質問の意図がわからない……
デバイスとは、装置の事です、もしくは「特定の用途に使われる道具」を指す英単語です
なのでハードです
デバイスの質の良し悪しは、内蔵されているソフトによるのか?ハード自体の品質によるのか、という質問なら両方です
根本的な話ですが、ハード・ソフトの意味の解説です、これは業種によって変わるので注意してください
ハード(tangible)とは、施設や道具、設備、装置、物理的に有形なものを指します
ソフト(intangible)とは情報や技術、知識や意識、などの無形なものを指します
例えになりますが、ゲーム機本体はハードです、ゲームROMそれ自体もハードです、でもゲームそのものはソフトです
難しいのは、このゲーム?ゲームROM・DVDをソフトと表現する事が多い事です
ゲームROM・DVD=ゲームだからソフトと捉えるか
ゲームROM・DVD=現物だからハードと捉えるか
ここが業種による違いです

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧