注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

皆さんの率直な意見が聞きたいです(長文です) 私は現在大学3年生で、母、弟、祖母と4人暮らし(ひとり親)です。 母とは血が繋がっていません。本当は叔母に

No.3 20/08/01 10:31
通りすがりさん3
あ+あ-

辛い人生を送ってきましたね。でも、大学まで行けたなんて、あなたは本当に力のある人なんだと思います。しかも、経済的にも自分で賄っているなんて、なかなか大人でも出来ない人も多いんですよ。それくらい、あなたはしっかりしたまっとうな人間だと言うことです。自信を持って生きていいと思います。

あなたの母(叔母)は異常です。愛情や博愛の薄い、利己主義、自己中心的な人です。ただ、人間はある程度はそうなのかも知れません。あなたの母(叔母)からすれば、姉が異常で子育てができなかったため、子供を一方的に押し付けられた、ということになります。だから、いつまで経ってもそのことに不満があって、あなたに非常な態度を取ってしまうのでしょう。その原因を作った姉の方が、罪は重いのかも知れません。いわばあなたの母(叔母)は、姉の被害者、そしてあなたはさらにその二次被害者と言うことです。

整形は良いと思いますよ。それで前向きになれ、生活も向上するなら、お化粧をするのと同じでしょう。整形してもしなくても、あなたの母(叔母)は、何かと文句を付けてあなたを追い出そうとするでしょう。

あなたはシェアハウスでも寮でも、早く家を出て、二度と関わりを持たないで生きて行くのが正解だと思います。なんでも自分で切り開いてきたあなたなら、そうすれば絶対将来、成功が待っていると思います。家を出たら仕送りもやめ、本当に二度と関わらないことがいいです。人間、時に魔が差して懐かしくなったりもしますが、絶対に二度と関わらないことが必要です。

後は、どこかであなたは自分を浄化する必要があると思います。叔母の毒は、トラウマになってあなたの中に残っているでしょうから。

そういう人は、怪しい占い師や宗教に洗脳されやすいので気を付けてくださいね。セルフカウンセリングでも可能ですし、お金が溜まれば、良いカウンセラーさんを探すのもいいでしょう。一番は、理解ある恋人を見つけることですが。

都会なら、安く一人暮らしをする方法は、探せばいくらでもあります。都会でなければ、大学卒業を機に、家と縁を切りましょう。そこからが、あなたの人生の本当のスタートです。未来はきっと明るいですよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧