注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

私は精神的な持病のため今は専業主婦です。 家族構成は旦那32歳、私32歳、小学3年の双子の娘が2人の4人家族です。 旦那がやっている家事は自分の洗濯物を

No.10 20/08/04 17:22
お礼

≫9

こんにちは
重ね重ね回答頂きありがとうございます。

社会不安障害は恥ずかしい事じゃない、克服もしなくていい と言われ私を認めてくれているようで嬉しいです。

お子様を連れて実家へは1回も帰っていない との事ですが ご両親は たまには遊びに来い!とか言ったりはしませんか?
今年はコロナで移動が難しいのであれですが……。
うちは うちから実家まで車で20分、
兄弟たちも車で20分圏内に住んでいます。
私は母親嫌いなので実家に行く事は年に1回あるかないかです。
父親が来い来いうるさくて 何回かに1回仕方なく行くぐらいです。
他の兄弟は実家と良好なので毎週のように実家へ行っています。
昨日も実家へ行ってプールしたと言っていました。
うちの場合 母親はうちにだけ毒親で
他の兄弟たちとは昔から仲良いです。

今年のお盆も 父親が いつ旦那が休みか聞いてきて 兄弟家族も一緒に うちでBBQと花火をしようとしてます……。
ぶっちゃけやりたくないです。迷惑です。
幸いな事もに 旦那の休みがお盆にはないので中止になりそうですが……。
連絡とるのもめんどくさいので父親には休みがない事 まだ言ってません(笑)
このまま流れてほしい……。
私以外で勝手にやってほしいですね。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧