注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

若手が全く電話を取らない。 閲覧ありがとうございます。 当方28の男です。 設計職をしています。 今年新入社員が2人と、中途で25歳の女性が

No.3 20/08/06 00:13
匿名さん3
あ+あ-

最初は怖くて普通だと思いますよ!
私は自分が新入社員の時は台本を作って電話の横に置いていました。

「お電話ありがとうございます、〇〇株式会社の〇〇です。」と、一字一句きちんと書いて、それを読み上げていました。
あとはお客様の名前と、社内の誰に繋げばいいのか、社内に不在だった場合は連絡先を聞けばほとんどの電話はクリアできると思うので、それも台本にメモして忘れないようにしていました。

後輩ができた時も同じように台本を作って渡していました。
電話は、とりあえず受話器を取って「お電話ありがとうございます」の第一声が言えれば後はなんとかなると思うんで、まずはそこを乗り越えられるように工夫してあげてみてはどうでしょうか?

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧