注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

産後クライシス みんなどうやって乗り越えてんのさ。どうやって二人目作ってんの? セックスできんの? 女だと気持ちよくもないでしょ 冷えきった状態でどうやって二人

No.2 20/08/06 09:30
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

気持ちはわかる。でも諦めることも肝心。

旦那には期待しない。期待してはいけない。期待できない。
なんなら自分一人で育てられるくらいの気持ちでいたっていい。
子供二人抱えているくらいの気持ちでいた方が楽。
孤独だけど、辛いけど、でも期待をするから辛いんだよ。
自分が頑張って当たり前の立場でいることを受け入れるのが一番心が楽だよ。
でも無理しちゃいけないよ。これ以上は心が壊れると感じたら、
身近な人じゃなく、赤の他人を頼りなよ。
身内は説教っぽくなったりするから。
地域の保健師さんとか児童館のスタッフとかに相談するのがいいよ。

私は二人子供がいます。主さんと同じように一人目は孤独を感じました。
でも二人目を作ったのは、夫が望んだのもあるけど
自分が一人目の育児の後悔している部分があったから、リベンジ的な気持ちも正直あった。
人によるかもだけど、うちの夫は二人目ができたことで
上の子を一人で面倒見る時間が増え、それで少しずつ私の苦悩に理解を示し
少し共感してくれるようになった。

セックスは気持ちよくない。別にしたくもない。
けどそれと愛情を一緒にするとどうしても男女でズレが出てしまうから
セックスにも期待しない。愛情を求めない。あれは忍耐スポーツ。
甘い生活や、何か理想を持って期待をすると辛くなる。

だから期待しない。みんな一人で戦ってるよ。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧