注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

仕事で先輩より先に出世して先輩が部下になった時、その先輩に対して威厳を保つためにタメ口にしていました。というのも、当時周りも歳の近いスタッフばかりで、上下関係を

No.16 20/08/08 20:24
匿名さん16
あ+あ-

ある意味、因果応報なのかな。

主さんのスレを読んだ限りではその先輩は嫌な人ではないですよね。

気さくで穏やかな感じで、和を重んじる人なのかなと感じました。

主さんの会社が何を重んじて出世するのかわかりません(単に年功序列?ではないですよね)が、その先輩がなぜ主さんを追い越して上司の座についたのか?
人柄とか人間性も関係あるのでしょうか。

お礼レスを読んで、主さんも過去の自分を素直に反省しているようだし、まだこれから先輩との関係ももっと良くなるだろし、人として成長できるきっかけにもなったのではないかと思います。
(主さんの年齢がわかりませんが、まだ30代前半くらいかな?)

私は女性ばかりの職場で主さんのような男性縦社会ではないけど、私も入社時にお世話になった先輩より上の立場になり現場責任者(5年目)をしています。
(先輩は働く時間の関係などで上の立場にはならず)
でも、先輩の仕事ぶりや人柄は尊敬し、私をサポートしてくれる事に感謝し、仕事上でも立てるよう気遣いはしているつもりです。

他の方の回答にもあったように、自分に傲ることなく感謝と謙虚な気持ちを忘れてはいけないと思います。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧