注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

自分が全て悪いですが死にたくなります。 私が生まれてすぐに母は父が運転する車で事故にあい下半身不随になりました。 母は不安定になり、学生の頃は色々なこと

No.3 20/08/21 17:35
悩める子羊さん3
あ+あ-

周りに気を使いすぎて、思考が停止中の様ですね。思考が停止したら身体なんて動きませんよ。

貴女は自分が何でも悪いと言う考え方を真っ先に改めなければなりませんね。こんな風に育ってしまったのは貴女が悪い訳では有りません。
子供は親に与えられた環境しか持て無いので、そうなるのは貴女が悪いのでは有りませんけど。
極端な話、子供が大人(親)に兵士として育てられれば、兵士になるのと同じです。何事にも自信を持つ事も無い、自分を責める子供になる様に育てられてしまったと言った所ですかね…兎に角、自分を責めないでね。
貴女は人に気を使いすぎです。
貴女は生きていて良いのですよ。
人は必ず誰かに助けてもらったりする事は当たり前です。一人で頑張らなくても良いのです。
自分を追い込むような事を考えても何も解決はしませんよ。
甘える時には甘える、頼る、それで良いのです。
彼の母親は関係有りませんね。
彼がしたいと心から貴女を思ってくれるので有れば、助けてと甘えて身を委ねて見ましょう。
そして、未来に希望を持つ事を優先順位の先にして、目標を立てて、1つづつゆっくりとで良いので、歩んでみましょう。
人は一人では生きて行けません。
人は人の中で生きて成長するものです。
今は何も深く考えないで、ゆっくりとお休み…そして、疲れが取れそうになったら、ゆっくりと始動しよう。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧