注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

主夫になりたいと言う夫。 仕事に限界がきているようで、「わりと真面目に主夫になりたい」と言われました。 現在夫41才、私32才(専業です。仕事は内職とい

No.22 20/08/28 11:46
匿名さん22
あ+あ-

全てのコメントではないのですが、見させていただきました。
わたしなんて朝8時から仕事開始の夜8時過ぎ終了で帰るのなんて9時前。休憩時間も120分の契約がみなさん手が遅くダラダラ進めるもんで30分しか無いです。
おまけに田舎なのでスーパーは7時と8時でしまってしまうので30分の休憩時間に買い物運転中のおにぎり1個のお昼で時間いっぱいです。
それで帰ってきて夕飯と次の日のお弁当の準備。平日掃除なんてできないので休日に昼間は全室の掃除に夕飯、お弁当の準備一人分じゃないですよ?家族分です。
わたしは月給15万でやらせてもらってますが、共働きなので環境は違いますが働いてて家のことまでやって休日も家の事で終わりの人も居るのに、
旦那さんったらもー。やる気がないの一言。
保険を扱う仕事をしているのですが、何歳になってもコロコロ転職してる人たっくさん居ます。そして奥さん子供がみんな扶養なのがほとんどですが、わりと普通に暮らせているみたいです。
最後。もう終わり。でなにも話を聞いてくれないのなら諦めるしかないですが、責任なんてどーでもいいよ!前みたいにコロコロ転職しちゃおーよ!の方が人生を楽しくなりそうですよね。
チェンジよりこちらのが有効だと思います。むしろ転職を繰り返していない家庭のが苦しむ傾向は高いです。

22回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧