注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

親友が結婚する事になり、私は正直ショックを受けました。唯一の独身の友達だったからです。私は33歳で結婚願望がありますが、なかなかいい相手が現れません。どこかで友

No.18 20/08/29 11:36
経験者さん18
あ+あ-

この相談を見て、数年前の自分の事かと思うほどそっくりで、目を疑いました。

私は主さんでいう親友の立場でした。
容姿もあまり良くなく、イケメンかは別として、旦那は会社役員でした。
結婚が決まり友人に報告した際、案の定、おめでとう。どころか
「親友なのに何故教えてくれなかったの?何故私を置いて結婚するの?ひどい。」
と怒り狂い、号泣されました。

私が友人に彼氏が出来たのを言わなかったのは妬まれ関係を邪魔されたくなかった。
結婚については、遅かれ早かれバレてしまったら、怒り狂い嫉妬され僻まれ、何を言い出し何をされるかわからないと思ったからです。親友なんて思ってもいませんでしたよ。
付き合いも長くあえて親友と言うのなら、せめて一緒に喜んで欲しかった。

はっきり言って、今の主さんは友人以下かと思います。他人でも結婚すると聞いたら
「おめでとう」
くらいは言ってくれますよ。
それを素っ気ない態度を取り、親友の容姿の事を悪くいい、独身でいて欲しい、自分より先に結婚と…よくもそこまで僻み見下せますね。親友、友人だと思えないです。
少なからず親友には今までの主さんの言動、行動から感情は伝わってるはずなので、主さんとの約束は優先されず、お相手の事も話してもらえなかったのだと思いますよ。

主さんにとって都合がいい=親友ではありません。親友、友人だと思うのならば、今一度相手の気持ちを考えてみてください。

長文失礼しました。

18回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧