関連する話題
部活の送迎🚗
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています

だから何⁉😾

No.3 07/03/29 15:08
匿名希望3 ( ♀ )
あ+あ-

確実に言い訳です。
部活で勉強できないくらいなら、部活はやめてしまいなさい。私ならそういいます。
甘ったれんじゃないよって感じです。

私は昔友達にいったことあります。私も部活入ってたんですけどね。
友達が「昨日部活が○時までだったから勉強できんかった。○○(私)は部活早く終わっていいねえ、勉強は当然沢山したんでしょ」って。

カチンときましたね。テスト前は確かに早く切り上げるけど、普段は私たちの部は精神的に一番きつい部と有名な部活でした。なのに、早く終わったから楽だなんて・・・

一言いってやりました。「は?だったらやめれば?うちだって甘くはないんだよ。早く終わるけど、部活が休みって絶対ないしね。それでもテスト前だけじゃなく私は普段も予習復習やってるから。勉強できなきゃやめなよ。部活を理由にするなんてかっこ悪いよ。そんなに部活きついなら、勉強できる部活に入りな。先生や先輩たちも、部活を理由にされるなんて迷惑だよ」とね。

3回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました