注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

5年前に死別された男性と、1年位お付き合いしています。 お互いにバツイチですが…

回答10 + お礼6  HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 14:59(最終更新日時)

5年前に死別された男性と、1年位お付き合いしています。
お互いにバツイチですが、彼には県外の専門学校に行ってる息子さんかいます。
彼は今も、前妻さんと住んでいた家で一人暮らししていて、再婚したらそこで住むつもりみたいですが、私は前妻さんと暮らした家に住むのは抵抗があります。
前妻さんの遺品や写真も色々あったので、見ると辛いから処分してほしいと頼んだら、少し彼の実家に持って行ったようで、いくつか処分したみたいですが、まだ結婚式や新婚旅行の写真は残してるそうです。
彼が他の女性とラブラブに写ってるのを見るのは辛いので、それも話しましたが、それらの写真は捨てないと言われました。
気持ちの整理はついてると、最初は言ってたのに、最近は色々話してたら、未練があると言われました。
未練があるのに、どうして婚活して私と付き合ったのか?
前妻さんの代わりに寂しさを埋めてくれる女が欲しかっただけなのか?と色々考えてしまい、それも言いましたが、「疲れた」「忘れてた事を思い出させる」等と言われてしまいました。
彼は8歳上ですが先が見えないし、これから先も私の気持ちより、前妻さんとの思い出を大事にされるのであれば、私もまた嫉妬したり、辛くなるだけなので、身を引く事も考えています。
付き合ってるだけの身で色々言えませんが、将来に向けた話を擦り合わせたくても、前妻さんの話から逃げられてしまい、前に進めなくて困っています。

No.3148655 20/09/23 15:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧