注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

新しくきた上司の考え方が理解できません。 現段階でクレームになったようなミスがないのであればそれに関するダブルチェックは不要だといいます。 クレーム

No.2 20/09/30 13:15
匿名さん2
あ+あ-

その考え方だと…

あなたはそこでダブルチェックする…他部署でもチェック(そこでもあなたの様な考えでダブルチェックする)なら…

それこそ業務の無駄では?

業務の無駄は省いて必要十分な作業に効率化を図るのも上司の仕事ですよ?

例えばですが…作業バランスというのがあって、会社として求められ問題ないとされる正確性が90%以上で有れば良いとされる基準が例え慣習であれあるときに、自部署だけで作業の正確さを例えば95%から98%にあげる作業は、もちろんダメとは言いませんが効率の視点で言うと不必要な無駄な労力や作業となります。

話を聞く限り、
あなたの部署で一度チェックし、他部署でもチェックする環境はある中で…つまり会社というレベルではダブルチェックにはなっているのに…

さらにダブルチェックが必要となるそんな理由や必要性、ありますか?

あなたの思考の範囲はただ自部署だけだと思いますが、思考の視野が会社全体として広がると違う答えも出て来るのではと思います。

ただ、例えばこれで上手く行くはずだとされてるものが実際には上手く機能してないという事実が実際にあるのならば、

それが実際にはこれくらい起こっていて、それがどれくらいの損に繋ごってるという具体的な数字や根拠を元に提示され話されると改善はされる事はあると思います。

もちろんそれも会社としてそれくらいならそれで良いという範囲を下回ってしまってる事が前提ですが。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧