注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

母を言葉で傷つけてしまいました。図書館に行って、勉強するために駅まで母に車で送って貰う途中だった時の話です。明日はテストで、「朝早く学校行って勉強しようかな」と

No.48 20/10/12 19:04
匿名さん48
あ+あ-

ものすごく、傲慢だね。

貴方が朝早く起きて、自転車一時間でも漕げば、どこだって行けるよね?
謝ったからといって、簡単には許せないでしょうよ。
涙するほどえぐられたお母さんの気持ちを本気で考えたこと、あるんだろうか?
お母さんの時間を何だと思ってるの?
お母さんの時間はお母さんのもので、貴方のために使って当然じゃないのに。
人の気持ちごと踏みにじったのだから、軽いごめんだけでは済まないと思うよ。
今回だけではなく、日常で、もっと深い部分でお母さんが思って積み重なってきたことがあるはず。
貴方も、お母さんにしてもらった分、自分がお母さんにしてあげて、そのときにそんなくらいでって言われたら、やっと理解できるのでしょうね。
人の大事な時間や、愛情からの行動は、感謝こそすれど、「そんなくらい」では決してないよ?

48回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧