注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

目の上のタンコブ義母のこと。 義父が他界して15年位になりますが、夫に甘えきりなのです。 同居はせず、私は新宅を持てたので義母が夫に頼るのは仕方ないと思

No.4 20/10/12 00:48
お礼

≫3

そうでしたか。介護はいつ誰かどうなるか分からないし…他人事ではないんですよね。
実家の両親も、いずれ私が一人で見ることになるかもしれないし…

介護のことはまだ何も知らず、うちのパートさん達に色々話を聞いて勉強中です。

あなたのご主人がどんな人か分かりませんが、本音で話ができるといいですね。
夫婦は、対等であるべきでしょ?って。

私は昨日まで夫と数日 
無言で過ごしました。

仕事中、夫があまりに理不尽に怒ったので。
夫にしてみれば、仕事優先が当たり前。
腹が痛かろうと、熱があろうと関係ない。
厳しいですが、天候に左右される仕事だから仕方ないのも分かる。

父親がいないハンデも大きいみたい。
私がトラクターを運転できたら、夫は楽になるんでしょうけど…。
かといって外国人を雇えるほどの仕事はしてないので、パートさんにお願いできるとこは頼んでます。でも、身内のように気軽には使えない、だからストレスなんですよね…

しびれをきらしたのか、今日やっと夫から話し掛けてきました。
メール読んだよ、と。
私が理不尽に怒られ、どれだけ傷付いたかを
書いたんです。
一応反省したような…?
でも結局は、仕事を把握してないお前が悪いという結論でおしまい。
いつも通りでございました…

ま、私がどんなに辛いと訴えたところで
太刀打ちできないほど夫が病んでしまった、と受け止めてやり過ごすしかありません。

母をクビにできただけマシ!
そう開き直って、夫を励ますのでした。

長文 お付き合いありがとう。

次回は義母がやらかした、お墓と竹やぶについての問題を投稿したいと思ってます。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧