注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

妻に対しての不満が多くストレスです。みなさんはどのように思うか教えてください。 家族構成…私、妻(共に33歳)、長女(5歳)、次女(2歳) ①車のロ

No.74 20/10/21 20:07
匿名さん74
あ+あ-

お互いにありがとうって言えていますか?
注意ばかりじゃなく、感謝の言葉を直接伝えれていますか?

特に子供がいることで一人の時間がないから窮屈に思う事や、あれやこれやと頭の中がいっぱいになってしまっている可能性もあります。
たまには奥様の好きなもの(デザートなど)を買ってきてあげるなど、優しくする日がないようであれば作ってみてください。

子供が大きくなれば、車を降りるときに一緒に点検しようねーって協力してもらえるんですけどね・・・。
旦那さんの気持ちもわかるんですよ。自分が稼いできた。は当然の感情で(それを言うか言わないかの違いでしょ。)自分の所有物であり家族の為に買った高価な物をしっかりと管理されてなければたまったもんじゃないですよね。
そういうのは奥さんも理解してほしい。

それに、車の走行中は誰にだって事故が起こり得るわけで、被害を最小限にするためのチャイルドシートやシートベルトの装着義務があるのに・・・ 痛い目に合わないとわからないのか!?って言いたいけど、痛い目に合うのは奥さんだけじゃなく、お子さんや主さんもだからね。どうしても回避させたいよね。

私が住む地元でも、3人が軽自動車にのっていたところ、カーブを曲がり切れずそのまま突っ込んで単独事故。 車は全損で真っ二つ。 後ろにいた2歳児がシートベルトしておらず、事故の衝撃で吹っ飛んでお亡くなり、心が痛かったです。
そういうことにならないように、子供がギャン泣きでも子供の命を守るために、しっかりとシートベルトをどうにかこうにかつけさせたいですね。

あと、私小さいころの記憶ですが、ハイハイして遊んでいたところを兄に足を引っかけられて前のめりに転んだんですよね。その際に、舌を思いっきり噛み切ってしまって、動脈一本で繋がっていたそうです。 このように、普段から起こり得る事故でも生死さまようことが小さな子には身近にあるんですよね。

だから、高さのあるものにはベルトがついているんですけどね。奥様にはそういう細かい動作が邪魔くさく思ってしまうのでしょうね。

74回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧