関連する話題
息子が、いじめっ子数人をぶん殴ってしまい、そのうち2人が、鼻骨骨折、もう1人が歯が欠けるという大惨事。経緯を話すと、中1の息子が、3人組に、ずっとイジメ
元いじめっ子は生きてる資格ないのでしょうか、どうしたらいいのでしょうか。 私は中学生の頃いじめをしていました。 今、教師になりたいと思って教育学部で勉強して
いじめられっこ同士が結婚

子どもの友人関係について。なんか、変な子とばかり友達になります。 うちの子は中学生なのですが、幼稚園の時は、乱暴ですぐきれる他に友達ができない男の子と仲良くし

No.2 20/10/21 19:34
匿名さん2
あ+あ-

付き合うのを辞めるって例えばどのようにでしょうか。関わりを持たないようにするということでしょうか。
仮にお子さんが言うことを聞いて友人たちとの交流を辞めるとなると
友人たちからすればいきなりそんなこと言われたら戸惑うでしょうし、いじめっ子たちなら尚更刺激しないほうがよいのではないかなと思います。我が子がターゲットになる可能性がない訳では無いですから。
お子さんが出禁になるようなことに関わっている気配はありますか?なければ交流の範囲なのであまり口出さない方が良いのかなと…

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました