注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

子育て辛いし、子供が邪魔で施設に預けたいと夫に相談したら追い出されました。 今後は夫の家族と義姉夫婦が育てていくから、離婚しようと言われました。 私はち

No.35 20/10/26 13:54
ご近所さん35
あ+あ-

主さんへ

母性って本当に何なんですかね。

私も親です。
子どもも、いわゆる愛情深く育てていると周りから思われていると思います。愛情もあります。

しかし、主さんへ怒りという感情はわきません。母性で片付けようとするから、悲しい事件が起きるのではないかとさえ思います。

まずは、つらい気持ちの中、子育てを続けてきてお疲れさまです。

私は、女性であろうともあまり母性(?)がうまれず、子ども優先の生き方ができなかった方がいたとしても、それが人間として失格だとは思いません。

日常で小さな子に触れる機会もなく、家同士の繋がりも途絶え、人知れず、アンバランスな環境で育っている方が多くいても、何ら不思議はないでしょう。

なので、産まないと分からないことが多すぎます。

もし、お子さんへの愛情があまり芽生えなかったのだとしたら、それでも、ここまでお子さんを育ててくれて良かったなとも思います。

虐待をする人としない人はグラデーションになっていて、同じ道の上にいると思います。自分も含め。そう思った時に、主さんの言葉にすると、冷たい親ととらえられることはおっしゃってるかも知れませんが、それでも、虐待をする方にいかないで踏みとどまってくれて良かったと思います。

これから、どうなろうとも主さんが命をかけて子どもを産んだこと、これまで育てたことは変わりません。がんばったと思います。

主さんが望むものは今手に入らないかも知れませんが、ぜひ、投げやりにならず居てください。まずは、自分の足でしっかり立つことが必要なのかも知れません。

あまり、まとまらなくすいません。

35回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧