注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那との事で相談です。 思えば、結婚当初から旦那とは会話が成り立たなくて話し合いが出来ず喧嘩になっておりました。 例えば最近の話ですと、旦那が2回続

No.19 20/10/26 10:27
匿名さん16
あ+あ-

やはり結婚当初から正社員で働いてと言われてたんですね。

おそらくではなく旦那さんの基本の考えはそのままです。

旦那さんが現在、働かなくていいと言ったのは他の理由を考慮して主さんを思ってのことでは?

現に実家の手伝いもありパートが働きやすい環境だと主さんは言ってます。

憶測ですが旦那さんは自分は譲歩して基本的
な考えを曲げて主さんの好きにさせてるのに主さんは耳の痛いところを突いてくるのが気に入らないのでしょう。

働いて生活を支えているのは俺なのにそういう時はグチグチ言ってくるから不満に。

旦那さんも働くことに四苦八苦して苦しんでいるのが伺えるので旦那さんも経済面で寄り掛かれる程そんなに頼りになる旦那さんではないのですよ。

ですから主さんからグチグチ言われるのがプレッシャーになり俺の苦しみもわからないくせにと八つ当たりして悪循環になる。

お互いに結婚する相手違ったのでは?と思います。

主さんが実家に帰ったことが一度あるようですがまた帰ってお互いにとって相手が必要な存在なのかそして二人が円満に生活していくには何が必要なのか考えて、その答えが一致しなければ離婚でいいと思います。

そうでないとこの問題はエンドレスに続きますよ。

19回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧