注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

中学生の娘の対応に悩んでます。 時々、祖母が車で一緒に買い物やランチ行ったりしてくれていて、今日祖母にまた買い物に連れてってもらおうとしていました。 私(母

No.1 20/10/25 19:00
匿名さん1
あ+あ-

おばあちゃんにも予定があるから、予定が決まった時点でおばあちゃんにも早めに連絡しないと、おばあちゃんも困るよ。
急に予定ができた時は仕方ないけど、
前もってわかってたものを伝えずにいけなかった場合は、次回からは自分のミスだと思って諦めなさい。
ではダメですか?

私の娘も高校生ですが、祖父が定年退職して家にいるので、いつでも動けると思ってて、結構急に誘ったりするので、そのように伝えました。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧