注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

23才26才の娘がいる母親です。 私は娘の話を黙って聞くことができずすぐ怒ってしまいます。頭ではわかっていても怒ります。なので娘たちは口を聞いてくれなくなりま

No.19 20/10/27 18:36
匿名さん19
あ+あ-

いい年した大人の娘が二人も家にいてイライラしてしまうという事でしょうか?

確かに、姉妹喧嘩をするのもいい年してやめてほしいですね。

正直、話を聞くも聞かないもないでしょう。
ただ、怒る必要もないかと思います。
小さい子でもあるまいし、姉妹喧嘩は二人で勝手にやってればいい、放っておきましょう。
いちいちお母さんに言わないで、お母さんは関係ないわ、ではダメなのでしょうか?

私も48ですが、23の娘が居ますが既に家を出ています。
うちは下が弟なので元々喧嘩はありません。
怒る事など家を出てから全くありませんが、もし家にいれば、だらしないとか片付けなさいとか色々言ってしまうでしょうね。

怒るのではなく、アドバイス等で諭してはどうでしょう?
同じ事を言うのでも、頭ごなしに怒るのと、親として諭す事は全く違うと思いますよ。
それかやはり知らん顔しておくか。

もうその年齢になれば、親子と言うよりは人生の先輩後輩ですから。

うちも月1くらい娘が帰ってきたりありますが、娘が居るから楽しいなんて思わないですよ。
家族だから笑い合って楽しく過ごすのが当然だなんて幻想です。
家族だからこそ特別な事も何もない普通なのだと思います。

まぁ、口を聞いてもらえないってのも何なのかなとは思いますが。

主さんはお仕事はされていないのですか?
私は、子供が出ていった今は仕事が生き甲斐なので、家庭にはあまりウェイトを置いていません。

主さんも、家の中以外に目を向けられる事があればいいと思うのですが。

二人とも早く出ていってくれるといいですね。

19回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧