注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

みなさんは、これまで働いてきた職場で合わない人、苦手な人、嫌な人、関わりたくな人っていましたか? それが理由で辞めたことはありますか? 自分はこれまで6

No.10 20/10/26 20:38
お礼

≫8

ありがとうございます。
ずっと自分が悪いと思ってたんです。相手のことは嫌いです。仕事のプロとしても人としても。仕事だから我慢して協調性大事にしてうまくやろうとしてるだけ。
友達関係だったらすぐに縁を切ります。
でも、そういう人を相手にこうして悩んでしまう弱い自分。情けない自分。そんな自分が1番許せないし嫌いです…。
なんでこんなことで気にしちゃうんだ!なんでこんなことで悩んでるんだ!自分のやるべきことやればいいだろ!相手は相手だろ!反面教師にして自分は自分のことやればいい!
そう何度も何度も言い聞かせてきたんですが、それでも心は苦しくて仕方がないです。
でも辞めてもまた似たような人がいたらまた同じことになってしまう。だから自分が変わるしかない。それもよくわかってる。
だからこそ自分を変えるために思いつく限りのことはしてきました。それで、乗り越えられたこともありました。
でも今またこうして悩んです。過去に悩んでた自分と同じようなことで。

でも好き嫌いの克服ではないというのは心に響きました。ずっとそれをやろうとしてたから。好きにまでなれなくても相手とうまくやれるようにしなきゃって。

あと、自分以外の人は心の中ではどうかわかりませんが、表向きはみなうまくやってるんです。お喋り好きな人が多いのもあるんですが、その苦手な人もお喋り好きな人で暇さえあれば他の人と良くお喋りしてるんです。だいたい2人で作業することが多いので。
でも、私とペアになった時はその時ほど喋ってこないんです。だから自分が無理して話しかけてるような状態。こちらが話しかければたいていはのってくるので。でも時には、無反応だったり、あっそうって一言で終わったり、そういう反応されると落ち込むこともしばしば。無理して話しかけてさらに嫌な思いしてる。バカみたい。
でも話しかけないでいる無言の時間が気まずすぎて…。
合わない人と無理に合わせようとしたら当然疲れるし、おもってた反応が返ってこなかったり、不快になることも多々ある。でも、全く話さないとより溝も深まるしやりにくくなる。
その間がベストなんですがそれが難しい。
でも、2さんのおっしゃってることは目指すべきはそこではないってことでしょうか?

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧