注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

みなさんは、これまで働いてきた職場で合わない人、苦手な人、嫌な人、関わりたくな人っていましたか? それが理由で辞めたことはありますか? 自分はこれまで6

No.9 20/10/26 20:25
お礼

≫7

ありがとうございます。
お互い男性です。

そうですね。シフトの件は正式に説明受けたわけではなく、入った当初からそういうことになってたんです。ある人からは、その人が朝弱いからそうしてくれと頼んでそうなったと聞いたこともあります。どちらにしろ障害者ということで特別にそうしてるのかなと。
その分周りに負担がかかってる。でもそのことを本人は何とも思ってないようです。誰よりも偉そうな態度で、子供が駄々こねるように周りはハイハイとやってる感じです。
疲れた!やって!→大変ですよね~って誰かが快く変わってやってます。

人のことで乱れるのはバカバカしい。乱れるのは自分の心の問題だということはよくわかってます。だからこそ、これまでも心理学とかアンガーマネジメントとか仏教とかセミナーや本などとにかく自分を変えたくて必死で色々なことを試しましたけど、結局自分は何も変わってないのかなって…。

仕事に対しては少なくても今の職場の誰よりも誇り持ってやってるという自負はあります。というのも、今の仕事選んだ理由も以前ストレスで病気になった経験がきっかけになってるんです。それから色々な人のおかげでどん底から抜け出すことができたんです。だから、自分も誰かの支えになりたいと思ってそれができる今の仕事選んだんです。
なので、いい加減な仕事はしません。
でもその人はとにかくいい加減です。それだけならいい。そのくせして人一倍態度はでかいし、私に対してだけきつくものを言うことがよくあるんです。だいたいは本人の思い通りにいかないことが嫌で、俺のやり方に合わせろよ!というような内容です。

しごとはしっかりやってる自負はある。でも、心は乱されてばかりですごく苦しいです。そんな自分が情けなくて自分が嫌になります。それがまた苦しい。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧