注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高2です。意見をください。 今高2で進路を本格的に決定しなきゃいけない時期ですが、友人の進路の話を聞くのが辛いんです。 私には夢があり、進路はあ

No.3 20/10/27 23:30
通りすがりさん3 ( ♀ )
あ+あ-

未練を刺激されるから、悔しいという気持ちが出てしまうんだよね。お友達も悪くないって主さんは、本当は分かってるもんね。

なりたい職業の年収まできちんと調べてる高校生って、実は少ないと思うよ。バイトをしていたとしてもね。それよりも、やりがいだとか、そういう所に目が向きがちだもん。

彼女には彼女のタイミングがあり、主さんには主さんのタイミングがあるよ。

軽い気持ちで進路や大学を決める人もいれば、熟考して苦渋の決断の末決める人もいる。親の敷いたレールを走る人もいるし、ノープランで行き当たりばったりの人いる。全てに言えることは、結果が良ければすべて良し。なんだよね。

お友達には

『私は理系に未練があって、本当は理系に進みたいと少し思ってる。私ができなかった事だから、あなたが少し羨ましい。頑張って』って素直に言えたらいいね。我慢するから、未練を隠すから、辛くなるんだよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧