注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

このままでは大好きな愛犬を殺してしまうかもしれないです。 うちの犬は私の散歩だけ歩かないです。 母や父との散歩は普通に歩きます。 仕事の関係で朝の散歩

No.25 20/10/30 17:16
匿名さん25
あ+あ-

ワンちゃんが歩かなくなる理由は色んな可能性があると思います。
歩きたがらないワンちゃんの姿をトレーナーさんに見てもらうのが一番だと思います。
ワガママな時と何かを怖がっている時では様子が違うだろうと思うので、ワンちゃんの感情を分析してもらって原因を一緒に考えたほうが良いと思います。

うちの犬の場合は、動物病院が大嫌いなので、動物病院がある方角には歩きたがらないですし、私が鞄(散歩バック以外の荷物。財布や診察券を入れる鞄)を持って行くだけで嫌がっていた時期もありました。
いつも私が動物病院に連れて行くので私のカバンだけが嫌みたいでした。
うちの犬は表情や態度がわかりやすかったので動物病院が原因だと素人の私でも察しがつきましたが、難しい子はプロに相談したほうが良いと思います。

25回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧