注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

初投稿、長文失礼します。 私には現在遠距離の彼氏がいます。初めて出来た彼氏です。その彼氏に依存してしまっている自分に苦しんでいます。 まず自分は過去に酷いい

No.3 20/11/02 10:38
通りすがりさん3 ( ♀ )
あ+あ-

私は嫉妬したり束縛しないタイプだし、自分も友達が多く社交的だけど

そんな私でも、主さんの彼みたいな事されたら物凄く嫌だし、悲しいし不安にもなるし、怒りもわく。

遠距離なんだよね?主さんの地元に来てるのに、主さんよりも自分の女の後輩と遊んでんの?何それ。って凄い不愉快じゃない?嫌だよね誰だって。

彼に悪気はないのかもしれない

けど、悪気がないからこそ、たちが悪い。

彼が時間があれば頻繁に遊びに来てくれているとのことで、時間やお金や労力を主さんにかけてけれてるから、彼があなたのことを好きなのは、間違いないとは思う。好きじゃないなら、男は面倒がって会いにこないから。

恋愛において大切なのは、お互いが対等であることだよ。主さんが嫌だな、と思ったことを彼に正直に話せるかどうか。それが対等である、ということ。

彼に嫌われてしまうのが怖くて、離れて行ってしまうのが怖くて、全て我慢してしまうのなら、良くない。

自分の気持ちを伝えて、それで彼が離れていってしまうのなら、仕方がない。という強さや覚悟を、あなたが持てるかどうか。それが依存から解放される道だよ。

彼は、人間不信に陥ってたあなたを救ってくれた。恋を教えてくれて、精神的な支えにもなってくれた。それは事実だし感謝してよいし、彼と恋人になれた自分を褒めて認めてあげて良いよ。とても素敵な出会いをしたと思う。

そして、主さんも彼のおかげで前に進めた。そんな主さんは、次のステップに進むタイミングにきてるってこと。

恋ができるようになり
精神的にも彼のおかげで成長できた

次は、彼と対等になること。
勇気を持つこと。
喧嘩したりすれ違ったりすることも、恋愛の醍醐味で、その結果別れることになっても、それはみんなが経験することで、みんなが通る道。
そこの段階にたどり着けるかどうか、だよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧