注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

苦しいです。父に捨てられたというきもちが消えません。 父は再婚しました。子供も二人作りました。 大人はどうしてそんな残酷な事が出来るのですか。 好きな

No.4 20/11/28 15:41
お礼

≫1

そうですね。その通りだと思います。
私も私の人生を歩かなければなりません。

ですがあなたのように傷ついている者に対してそのような言い方が出来る人間に私はなりたくないと思いました。父にも母にも再婚相手にもそれぞれの生い立ちがあり、悩みがあるのもわかります。

私もです。だから人はそれぞれに悩むのだと思いますが、その時に人は成長するのだと思います。

あなたのような人が再婚出来るのかなと思いました。人の気持ち少しも考えていないからです。あなたのように冷たく言い放つ人には私はなりたくありません。離婚も再婚も法律で禁止されているわけではありませんが、残された私の気持ちは置いていかれたままです。

「お父さんはお父さんの人生を歩んでいるだけのこと」と言いますが、私を作った時点で父の人生はすでに父だけの人生ではないのです。わかりますか。子供を持つことは重いことです。

4回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧