関連する話題
誰の子供か分からない
不倫中…会えない時の気持ちや行動は…
もう育児疲れました。逃げたいです

45歳の男性です。 自分がストーカー気質なのがたまらなく辛いです。職場の若い女性に好意を抱いてしまい、その女性のことが気になって仕方ありません。 そんな自分

No.2 20/11/28 11:29
匿名さん2
あ+あ-

それな。
俺も貴方と同年代だから分からん事はないよ。
同じ事を学生の時にしたら、淡い恋の思い出とかになるんだろうけど…。
40代という現実がそれを許さんワケだよ。

40代なら40代の生き方をしなくちゃならない。
それは恋してはダメだという事じゃない。
40代の恋のやり方をしろという話しだ。

これは誰かの命令とかじゃない。
それが世間の常識であって、それに反するなら、世間から相応の扱いをされてしまうという事なんだな。
今の貴方の様にな?

自分の感性のままに生きれるのは10代、もしくは20代の前半までだ。
それ以降は社会常識が最優先の、ガチガチのシステムに組み込まれてしまう。

限りなく少ない自由の中で、世間的に許される行動をする。
コレを心掛けなきゃならない。
貴方もその女性の件以外なら、もう既に十分に分かってる事だと思う。
いくつになっても恋は盲目になるから、それは致し方ないのかも知らない…。

ただ、仕方ないで済まないのが今の世の中だ。
相手の感情次第で、こちらに悪意は無くとも逮捕される世の中だからなぁ。

40代なら「どうにもならない感情」でも、どうにかしなきゃならない。
それが大人であり、年の功ってやつだから。

感情を無くせとは言わないが、感情をコントロールしないとな。
悲しいがな、それも大人に求められる常識だしな。

先ずはその女性はさて置き、外部に目を向けたら良いと思うよ。
なるべくたくさんの出会いを作れば、その女性もオンリーワンじゃなくなるかもしれない。

そうやって自分で周りの環境を変えて行くのも大切だ。
誰に頼るワケでもなく、自分で環境を変えて行く。
それも大人として必要な処世術の一つだしな。

健闘を祈るよ。

2回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧