注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

自分の奨学金 もうすぐ結婚するのですが、自分の奨学金があと40万ほど残っています。 妻になる人には、奨学金はありません。 共働きの予定で、生活費は合算

No.7 20/11/29 08:02
匿名さん7
あ+あ-

彼女さんから見ると不公平な気もしますよね
でもそれ以前に、新しい生活をマイナスから始めるのは良くないと思うので、私だったら一括返済します

ただ、彼女さんは自分で学費を払わなくて良い、恵まれた環境に生まれた人なので…彼女さんが偉いんじゃなくてご両親のお陰でしょ?と、ちょっとイラっと思ってしまうかもしれません
でもそれも相談者さんが始めからマイナスはゼロにしてから新しい生活を始める気持ちでいたら、彼女さんから言われなかった事ではあるんですよね

彼女さんはお金の苦労をしてなさそうなので、結婚してからは、貯金などを彼女に任せきりにしないで、高い物を買う時は話し合いをするなど、お金の管理をどうするか決めておいた方が良いと思います

7回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧