注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

初めて相談します。 怒りやすい夫のことで悩んでます。 結婚6年目、子供がふたりいます。 夫は、少しモラハラ気質なところがありますが、働いてくれてることに感

No.6 20/12/11 11:44
お礼

≫1

やっぱり変わりませんよね。
わたし自身、理不尽な怒りに頭に来ることももちろんありますが、今は、怒りを通り越して、人として情けないなとか、哀れみな気持ちになってます。
自分の機嫌ひとつで、家庭が明るくなれるのに、、、なぜなんでしょう。
そして、話し合いをとにかく嫌がる。

大体、数日無視してきて、
いきなり「ただいま」と自分の都合で元に戻ろうとするパターンです。

わたしは、さらっとでも良いからきちんと話し合って、わたしが悪かった!俺が悪かった!気を付けるね。で解決していきたいのに、夫は、とにかくうやむやにしたがります。
話し合っても仕方ないことだから!自分で考えることだ!とか何とか言って、話し合いを避けます。
友人からアダルトチルドレンなのでは?と言われ、夫のことですがそうかもしれないと思えてきました。

今後についてのお気遣いのお言葉、ありがとうございます!
仕事は、育児休暇中でお休みしてますが、働く予定です。
3人目の夢も諦めようと思います。
上の子がもうひとり赤ちゃんが来て欲しいと言ってるので、わたしも欲しいなと思っていましたが、今いる子供達を幸せにしなくてはなりませんね。

6回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧