注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

おかしな相談だと言うことは分かりますが、ぜひアドバイスいただけると嬉しいです。 27歳の女です。 一回り以上年上の男性と2年ほどお付き合いしており、同棲

No.11 20/12/18 02:12
通りすがりさん11
あ+あ-

好きじゃないけどダラダラつきあってる、コレ他の方も書いてますがそれでうまくいってるなら結婚しても続けられるとは思う。
尊敬さえあれば、尚だけど。

主さんの中で、すごーく好きな人と結婚した友人見ても平気、私は私。
そう思えてるならこのままたいして好きでもない相手と結婚、アリかもね。

ちょっと現実的な話しましょう。

彼と結婚してお子さん1人産まれたとして前妻との子も1人だとして

仮に旦那が亡くなったら遺産は
あなたが2分の1、あなたの実子4分の1、
前妻との子4分の1

あとは毎月の養育費、前妻が今再婚したのかシングルかわからないけどこれも聞いた方がいい。

因みに彼に前妻との子がいなかったら

あなたの子供は2分の1相続できて、残してあげられる金額がかなり変わります。

今でさえ前妻との子にモヤモヤしてるご様子だけど、(というか彼も無神経)
こんな風に子持ちバツと再婚したら、
前妻との子いなければ我が子にもっと残してあげられたのにーーと思う人も中にはいる。

この現実も、よく考えてね。

彼を好きになりたいのになれないのは
あなたが悪いんじゃない。
相手に決定打となる素敵ポイントがないから。相手があなたをワクワクドキドキさせてあげてないから。

こんなご時世じゃなかったら2人で海外旅行行くの早いよと言いたいけど…

ちょっと言語不自由な国で、この人頼もしい!と思えたら案外簡単に好きスイッチ入る可能性も有り。
けど逆もあり。ひと昔前の成田離婚がそれですね。

一生のことだから時間かけてよく考えてね。

11回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧