注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

30歳女。中3の記憶で止まってます。 小学2年から両親が帰ってこない。 3つ上の兄と2人で暮らし、祖母が週2日、13歳上の姉が県外から年3回くらい来てく

No.1 20/12/25 17:11
秘密の質問さん1
あ+あ-

前半部分については僕に回答できることはありません。
後半について、参考になれば。

人は一人でできることには限りがあります。たとえば無人島で一人で生活する番組を見たことがありますが、サバイバルスキルに長けた人も結局は人に会いたくてリタイアしました。
また、人に一定期間会わないと精神が崩壊するという研究もあります。
何が言いたいかと言うと、人はグループを作ることで生き抜いてきたから、人と助け合うことで安心したり、幸せになれるし、大きなことができるということです。

一人でなんでもできると思っている人は、そのことが優位であると思いがちですが、社会で最も強いのは「助けたくなる人」で、協力者がいなければ何もできません。

また勘違いしがちですが、人のために何かしてあげたとき、助けた側が助けられた側を好きになります。
だから、弱みを見せてたくさん助けてもらった方が好かれる反面、助けてばかりいる人は好かれません。

こんなところで相談するよりも、身近な人に相談した方が好かれますよ。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧