注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

お金に細かいのは良いことだと思いますか? 彼が自分の給料明細の金額に間違いがないか毎回細かくチェックしています。 自分の計算と合わないときは、毎回会社に

No.4 20/12/26 13:29
匿名さん3
あ+あ-

給料明細を確認するのは大事だと思います。
でも、その性格はちょっと無理。
結婚したら主さんも家計管理についてネチネチネチネチ言われますよ。
お店よりネットで買った方が安かったのに。
先週買わずに今週まで待ったらセールになったのに。
お釣りを間違えたのに、なんでで気が付かなかったの?
別のが冷蔵庫にあるのにうっかり同じものを買ってしまったってどういうこと? etc・・・
他人だから15分ですんでいますが、妻相手ならそういう人は何日も繰り返し言うのではないかしら?

相談文の感じだと、誤りを訂正してもらうというより、相手のミスを糾弾し認めさせ、相手を屈服させ叩きのめして、ストレス発散するのが目的になってるみたいに感じます。

実は私の夫も一時期仕事で理不尽な目に会った時にそういう精神状態になってました。
私は10年以上夫と連れ添っている妻ですけど、それでもその頃は一緒にいるのがキツかったです。
夫はその後チャンスをつかんで人生を浮上させることができ、そういう精神状態から脱出できましたが、それはたまたま運が良かったからだと思います。

私があなたの母親ならお別れをお勧めします。
こういう人と一緒にいるのは、本当にキツイですよ。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧