注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

子供捨てる人って思い出したりしないんですかね

No.6 21/01/06 02:13
お礼

人それぞれなんですかね。ありがとうございました。
でもやっぱり、何かしら思うところはあってほしいなと思います。
それでなければ彼らは人間ではありませんから。というか、
人間ではないからそんなことが出来るのかそれとも人間だから(人間は愚かと言う点)それが出来るのかどっちなのか正直わかりませんね。
子供を捨てると言うと語弊あるのですが自分の子なのに面倒を見ない人が多いので一体世の中って何なんだろうと言う疑念が消えません。彼らもまたそのように育てられたのでしょうか。私にはわかりませんが、子供とは何なのか子と親の関係性とは一体何なのかと考えています。
それは生物学上の血のつながった関係性と言われればそれまでなのですが決してそれだけではないような気もしますし、世の中の諸事情を見聞きする度に悲しむ子供を見る度に私は子の気持ち親の気持ちのことを考えます。子が悲しむのに平気で捨てる大人。信じられません。理解が出来ません。考えても無駄だとわかっているのですが考えてしまいます。人それぞれの価値観と倫理観が歪んだ時に発生するものだと思いますがそれでも悲しいと思います。やっぱりわかりませんね。考えても無駄かもしれません。ありがとうございました。それでも時折ふと考えます。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧