注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

私の後輩はサボり魔、手抜き屋、向上心がない、不器用で私はかなり手を焼いています。しかし彼は人当たりが良く愛想がいいので職場では愛されキャラになっています。 私

No.4 21/01/13 11:56
匿名さん3
あ+あ-

続き

スレ主さんの仕事の仕方がそういう仕事の仕方かは分かりませんし、その人が実際、スレ主さんにどんな印象を抱いているかは分かりませんがスレ主さんは頑張る事が頑張る事だと思っているかもしれませんが、人間関係もそうですが何事も調整しながら働くという事も頑張る事の一部なんだと思います。

調整とは何か?を説明するのは難しいですが、“粋さ”みたいなものでしょうか?

なんて言えばいいんでしょう?例えば私の働き方にはついていけないと思って諦めてる?とか言いながら、出来るだけ早く私のスピードについて言って、即戦力的に仕事を片付ける術を学んで欲しいんですけどね?とか言いながら、待つというより成長のスピードは人それぞれだという実感の中で、“働く事”への意識の込め方というか、“働く”に当たっての力の調整の仕方とか、“人間関係”の距離の取り方、幅の寄せ方とか、込めるように刷り込ませるように教えていく感じと言いましょうか?

よく分からなかったかもしれませんが、スレ主さんは頑張る事が頑張る事だと思っているかもしれないけど、頑張る事が頑張る事ではなく、人間関係に調整を付けて、手の入れ具合と抜き具合を見極めながら、嫌われすぎないように、好かれようとしすぎないように、程よい仕事の仕方を自分なりに見つけながら、頑張るというより、程よさの中で頑張り、程よさの中で間合いを取りながら仕事をするものになーと、ここまでの言い方じゃなくても、スレ主さんの周りはスレ主さんの仕事ぶりを見て漠然とそう思っている気はします。

まあ、手を抜けという訳ではありませんが、こういうタイプもいるんだなと理解した上でペースを落とすって訳でもありませんが、言い含めて教える事に力を入れながら、さらっと仕事をする印象が大切なように感じますね。

偉そうに言いすぎたかもしれません。そして、長文失礼致しました。
m(_ _)m

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧