注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供の食育についてなのですが、残酷かも知れないけど動物が解体されて市場に出回る形になるまでの動画を見せたり、飼育環境の話をしたり、虫を食べる文化もある事などを話

No.22 21/01/27 09:16
モトコ ( 31 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

>20

そうなんですよー。めんどくさいので、外では言わない方がいいです。

ちなみに知り合いが東北出身で、おじいちゃんがマタギで、小学生の頃からよくイノシシとかの解体を手伝っていたと聞いた時はさすがに怯みました(笑)
夫は九州出身ですが、昔はよくおばあちゃんがニワトリを締めていたらしいです。

知り合いも、夫も、命の大切さを知っているからか、ご飯は綺麗に残さず食べます。

ちなみにうちの息子には、2歳の頃から尾頭つきの魚を捌くところから見せています。

捌く時「たなー(魚)、いたいー!!」と大泣きしていましたが、食卓に出す時はニッコニコで食べていました。
3歳になった今では、魚を指さしては「これ食べたい!」とリクエストしてきますし、捌くのをやりたがります(それは流石にやらせませんが)

22回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧