注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

子供の食育についてなのですが、残酷かも知れないけど動物が解体されて市場に出回る形になるまでの動画を見せたり、飼育環境の話をしたり、虫を食べる文化もある事などを話

No.34 21/01/27 20:13
匿名さん34
あ+あ-

私も母親ですけれど、そこまで食育に対して命をいただくことへの感謝と結びつけて考えていなかったのでびっくりしました。美味しく食べる、楽しく食卓を囲むことが中心で、そこからバランスよく栄養を取ることとか、食事のマナーとかそんな程度のことしか考えてないです。私は動物が解体されるところを見て命を学ぶことはないと思うので動画なんか絶対見せない。そんなものを見たから食べ物を大切にする気持ちを持つわけないと思います。気持ち悪い、残酷なだけ。そんな教育している方とは付き合えないです。見なくても想像して考えればいいと思う。主さんが見せなきゃ分からないと思うなら目の前で鶏でも締めて解体してあげるの?なんか命を学ぶということよりも残酷なところしか記憶に残らなくて子供のためになるとは思えない。子ども自身が選択して解体を見ることと、親が見せつけることはまた話が違うと思いますよ。
一応補足しますが、私は父親が狩猟をやっていましたからそういうことに対してかなり理解はある方だと思います。でも、私は動画なんて見せない。

34回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧