注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子供の食育についてなのですが、残酷かも知れないけど動物が解体されて市場に出回る形になるまでの動画を見せたり、飼育環境の話をしたり、虫を食べる文化もある事などを話

No.59 21/01/28 12:21
通りすがりさん59
あ+あ-

私は養鶏農家の出身で、幼少期から鶏をお肉にするのを手伝っていました。
自分達でお肉にしないと鶏肉は食べれないものでしたし、大人になって振り返れば、おうちで皆で捌いた鶏肉が一番美味しかったです。
ちなみに、うちに遊びにきた近所の子供や同級生も、驚いたり怖がったりしながらも、みんな興味津々で鶏の羽をむしるのを手伝ってくれましたよ。倒れたりする事もなく。子供は大人よりも柔軟だと思います。

お子さんに伝えるのは大切なことです。
間接的であっても人間は漏れなく残酷な事をして生きているのですから
サイコパスだの、主様にピント違いな批判をする人に驚きです。

学校によっては「鶏の解体体験 命をいただく事を学ぼう」というワークショップがあったり、修学旅行で海外に行って現地で豚を捌くお嬢様学校もあるのです。
意識の高い私立の学校ほどその傾向にあります。(私は以前、旅行プランナーの仕事をしていました)

もちろん、子供の受け入れる力の個体差はあるでしょうから...
絶対的な正解は分かりませんが
主様の努力、わたしは偉いなと感じました。

59回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧