関連する話題
自衛官の奥様方へ
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
不倫の別れで苦しい

新婚だけど毎日離婚したい気持ちでいっぱいです。 意味のない結婚をしてしまった気がします。結婚したけど家族じゃなくて他人みたいです。特にお金の面で感じます。

No.20 21/02/05 16:16
お礼

≫15

そうですね。折れ合う気持ちがあれば大抵の事って二人で乗り越えられると思います。
今の段階でこんなにつまずいているんだからこの先何かあった時に対処できるとは思えないし、また私が我慢して何とか保っていく人生になっていくのではと思うと、どう考えても幸せな未来が想像できず・・

私の母もよく父に理不尽な物言いをされていましたが、父には「家族を路頭に迷わせない」「金には苦労させない」「離婚だけはしない」という強い責任感を持ってました。だから嫌な思いもしたけど少なくとも父を信じる事ができました。

でも夫に対しては、同居人としてならまだわかりますが「家族として」は信用できません。自分さえ良ければいい、自分にとって快適なのが一番、今が良ければいい、そんなふうに思えます。

20回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました