注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

進学校に入って、一年生の頃から勉強頑張ってたけど、ついていけなくなって、普通の大学に下げても落ちそう    それなのに、短時間で学力上げた地頭いい連中が、世の中

No.1 21/02/26 07:15
匿名さん1
あ+あ-

私も県内トップの進学校で東大京大2桁で賢いと言われる人たちに囲まれていましたが、上位層は放課後も図書室で勉強、塾に行って遅くまで勉強、かなり努力していましたよ。
それに、普段の会話も自分の意見をきちんと持つなど頭をしっかり使ってるなと感じました。
周囲のやってない、を信じていませんか?
努力なしに簡単に合格して行く天才といわれる人はほんとにごくごくわずか。
本当に毎日何時間も机に向かっているなら、やり方を見直した方が良いです。
今はYouTubeでもなんでも勉強法は色々参加にできそうな情報は転がってるし、頭悪いっていうなら、努力でなんとかするしかないでしょ。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧