注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

5年前に精神病と診断された姉についての相談です。姉は今年で24歳になります。 決めつけるのはいけませんが、姉は病気であるように見えません。一日中オンラインゲー

No.4 21/03/01 20:34
匿名さん4
あ+あ-

新型鬱病というやつでしょうか?
私はこの病気は嘘だと思ってます。
ただ、極度にわがままで甘えん坊なだけ。
指摘しても弱った演技をし、余計主さんがつかれる結果になってしまうかもしれませんね。
最後は主さんやお母さんの判断次第ですが、私はお姉さんからは距離をとったほうがいいと思います。
あなたの人生はあなたの人生です。
いくらお姉さんが病気だからと言って主さんの人生をめちゃくちゃにする権利があるはずがありません。
ですが、もしかしたら主さんやお母さんが知らないだけでどこかでお姉さんの人生を変えてしまうようなことがあったのかも、
指摘するというよりも今の主さんの気持ちを伝えるほうがいいかもしれませんね。

余談ですが、私はこの世に真のクズなどそうそういないと思っています。
アプローチを変えればもっといい方向に進んでいくかもしれません。
お姉さんだって一日中部屋に引きこもるような生活がしたかったわけではないでしょうしね。
主さんが一番満足できるような結果になることを願ってます。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧