注目の話題
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪

田舎で古い家しかない地域に、新築の家が建って若い家族が越して来ました その新築の家が建った場所は元々は空き地で、そこに皆が雪を捨てたり、子供達が遊んだりす

No.49 21/03/05 08:04
匿名さん2
あ+あ-

主さん、主さんは本音を愚痴りたかっただけだよね?今更どうして欲しいとかではなく。

お向かいさんがなぜ主さんの家にだけ挨拶に来なかったのかはわからないけど、それはお向かいさんの判断だから「そういう人なんだ」と割りきれば良いと思う。
私は主さんに批判的な回答をしてきたけど、主さんの感情は当然の事だと思うし、最初の挨拶って大事だとも思っています。ただ、人それぞれ価値観も考え方も様々。
『雪を捨てる場所ご無くなった、日当たりが悪くなった』これは確かにお向かいさんが引っ越してきた事が原因だけど、別に他人の敷地に家を建てた訳ではない。挨拶だって主さんのところ以外は行っているのだから、特に変わり者ってわけでもさなそう。なら、主さんの家に来なかったのは何か事情(判断)があるんじゃないかな。引っ越したきたばかりで主さんのことを知っているわけではないから、別に主さんだけわざと「無視」したわけではないだろうから、そこは寛大になれないのかな…と思ったよ。
前にも書いたけど、今後の様子をみながら付き合っていけばいいだけの話なんじゃないかな。
モヤモヤはするだろうけど、もう過ぎたことだから。

49回答目(162回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧