注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

会社を退職したあとに悔しさが残っていて、前に進めません。 昨年末、長年勤めた会社を退職しました。原因は人間関係でした。ですが職場には、やりたい仕事があると言っ

No.3 21/03/22 07:23
無題 ( KL1RCd )
あ+あ-

自分の本音の部分とそれがその環境の中で実現できなかった悲しさ、とか
色々な感情が残っているのだと思います
それが何かはあなたにしかわからないけど
それは新しい環境などでふとわかる時が来ると思います
職場は上下関係があるからこの道を行けば、、、が出来ない時がある
分かり合えることばかりじゃないしむしろ逆のことの方が多い
それをいちいち修正していくことは無理だし
悔しい気持ちのままになることは今後も多いと思います
その辺は落とし所をもつしかないし
まぁしょうがない、と開き直っていく潔さも必要ですよね
または今回の経験が次の同じような出来事の時に「次はこうしよう」という引き出しになるかもしれません、今よりは器用になれると思います
でもしょうがない、で終わるようなことを全部消すのは無理でしょう
今回のようにモヤモヤするような出来事は解決に時間がかかる
でも長い目で見たらあなたにとって素敵な経験になると思います
とりあえず紙に思っていること、嫌な事、自分がどうしたいか?など書いて自分で客観視すると解決が少し早くなると思います

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧