注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

助けて下さい。 今19歳の女子でニートしています。 高校卒業するので精一杯でした。 家庭環境が悪く、中学生の頃にいじめられ、習い事でも先輩からの嫌がら

No.41 21/03/24 08:15
通りすがりさん41
あ+あ-

まず、ちゃんと自分の状態を認識して、休むことを選択できたというのが素晴らしいです。

自分に優しくしよう、で、合ってますよ。

ところが、いまはまだご自分を毎秒「クズ」と責め立てている。
実はこれでは心が休めていない状態だったりします。
私もそうだったので分かりますが、ぜんぜん自分に優しくないの(笑)。
実は自分が一番自分を見る目が厳しかったりしませんか?
周りは休んでいいと言ってるのに。

メンタルからケアするのって難しいので、まずは体調からケアするのが早道ですよ。

具体的には筋トレと栄養。

プロテインとビタミン・ミネラルのサプリを、少し過剰な量、3ヶ月飲んで、筋トレしてみましょう。

たぶん人生変わると思いますよ。

41回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧