注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。

義父母と7年前から農業をしております。結婚をする際一緒に仕事をすることが条件みたいな感じでした。最初から価値観を押し付けるタイプの義父母でした。その為休みなし、

No.3 21/04/01 07:31
匿名さん3
あ+あ-

お婿さんなのですね。
田舎での専業農家で住まいも同居なのですね。

一番は、やはり娘である奥様がどう思っているかでしょう。
でも奥様も疲労していて毒親との事。

私は女性なので、そもそもが、なぜ奥様が自分の家族を巻き込む事になるであろうそのような道を選んだのか理解できませんが(毒親ゆえ親の言いなりになる事しか出来ない女性と想像します)、現時点で奥様も主さんと同じように思っているなら、縁切りでいいと思います。

ただ、奥様と主さんの辛い気持ちは同じでも、どうしていきたいかは同じとは限りませんよね。
奥様が今後どうしていきたいかまではスレには言及されていない。

奥様は、たとえ毒親としても親に育てられた義理を感じて離れられない、親の思うように生きるのが子の務め等と思っているのでは?

毒親に育てられた人ほどそのような普通の人なら理不尽に思う事に縛られるものです。

主さんは優しい子煩悩な男性なのでしょう。
奥様の事を思い婿に入ったのでしょうね。

スレを読んだ限りでは、縁を切ってでも自分達の生活をする事だと思います。
今の状況では、主さん達は家や土地を継ぐための奴隷ですね。

義親二人は中々死にませんよ。
世の中とは理不尽に出来ているものなのです。
人の事など何も思わず平気で強硬に生きる事が出来る人間は長生きするもんなのですよ。
そのままでは、主さん達は一生苦労すると思います。

まずは主さんの気持ちを整理し、自分達家族がどのような家族になりたいか、今後どのように家族で暮らしていきたいかをよく考えまとめましょう。

そして奥様に自分の考えを伝えよく話し合う事です。
奥様が躊躇しても根気よく話し合いましょう。
その為には、主さんがぶれない信念を持つ事です。

私にも結婚している子供二人がいます。
本来の親というものは、自分達の事より本人達の幸せを望むものです。
子供は親の犠牲にならなくても良いのです。

奥様としっかり話し合ってください。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧