注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

お金がないことないと思うのですが。 うちの旦那の母は早くに父を亡くしています。 義母は安いと思いますが正社員で働いています。 大きい会社で働いてたので

No.20 21/04/05 19:41
匿名さん20
あ+あ-

月に何万も援助しているのかと思ったら、自販機でジュース奢ってるの見てムカつくとか、え??って思いました。
単に主さんがお義母さまを嫌ってるだけなのかと思いましたけど。
旦那さんがお小遣いの範囲で何かしてあげることすら、「そんな事するならお小遣い減らしたい」とか…
そこまで生活が苦しいのに、自分は仕事をパートにしたい、とか、お義母さまが大嫌いなのではないとしたら、ほとんど理解できないレベルなんですよね。
大嫌いなのなら、まずはそのことを認めた上で物事を考えていかないと、絶対解決しないと思います。出発点が違いますもの。
もう一つ感じたのは、お義母さまは何一つ要求していない、という点で、主さんが怒っているのは旦那さんが家庭を大事にしないでお義母さまばかり大事にしている、と主さんが感じていること。結局それが面白くないのでは?
お金ではなく、旦那さんがお義母さまを大切にすることでもなく、「自分を大切にしてくれてない」と感じているから腹が立つのでは?
それだと対処法がまた違ってくるんです。
自販機で飲み物を買うとき、旦那さんが主さんやお子さんにも「お前たちも喉乾いたろ?何がいい?」と聞いてくれたなら、今と同じようにムカムカしますか?
もし、そうではないなら、そんなことでわけもわからず腹を立ててないで、自分の要求をはっきり認識した上で、ご自分の旦那さんときちんと話し合うべきです。
自販機で買う飲み物で生活が圧迫されてるわけではないのに、そこをごまかしてるから解決しないのではないでしょうか?

20回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧