注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

新高校2年生女子です。 化粧をすると濃い。と言われて、服を着ると私はその服好きじゃないと言われます。私はレースの服や花柄や濃いピンクのパンツなど女の子らしい(

No.2 21/04/04 23:40
匿名さん2
あ+あ-

申し訳ないがそのメイクはかなり濃いと思います。
その時しか流行ってないメイクは数年後見ると恥ずかしくて 隠したくなる黒歴史になります。
メイクが本当に上手になりたければ 化粧品コーナーにいる美容部員さんに基本メイク教わってください。
もしかしたら我流のメイクがあまり上手でないのに自分でうまくいってると思ってるだけかも知れない。
結婚式の時のメイクアップアーティストさんが当時流行っていた盛りリメイクを花嫁が勝手にしたがり後で見ると恥になるから引き算メイクをしていたと言っていました。
若い頃の会社の同僚も雑誌のまんまを真似して、同僚のみんなに厚化粧と文句を言われていた人がいました。

涙袋などを書く必要もない。
綺麗な人のメイクを真似てみてはどうでしょうか?

コロナ前に行った大学の学園祭で 中学生ぐらいの子が口紅を黄色く塗っていた ど下手だなぁと思いました。他人たからダメ出ししません。

主さんは部活とかは、やってないんでしょうか?

私は上京して勤めだしてオシャレの上手な綺麗な同僚におしゃれの仕方をダメ出しくらってきちんと教わって いろいろ基本的なことを覚えました。 男友達だった同僚がアイシャドウは、こっちの色の方が似合うよなどアドバイスしてくれていました。
家の中だけでやる厚化粧はいいですが外に出るときは、せっかく若い肌なので厚化粧でなく薄化粧の方が可愛いとお母さんは言いたかったのだと思います。

その意味は20年後に分かります

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧