注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

会社員2年目の娘がいます。 毎月八万入れてもらってます 内訳は,大学時代の携帯料金 現在の携帯代も入ってます。 結婚する時,200か300万は渡すつ

No.36 21/04/08 06:41
匿名さん32
あ+あ-

>33
私が話してるのは社会人2年目で携帯代が親名義であること
名義を変えて延滞しようが使いすぎようが
本人名義にすればいかがですか?
ということです。

現在は親名義、毎月月額を娘が親に渡す状態ですよね(8万に含まれてる)

これを本人名義に変えさせて、
毎月8万だったのから差し引く。

主さんの中で
家族割は口座が一つではなきゃダメ
尚且つ家族全員同一名義人じゃなければ家族割にはならないとお思いでしたら
それは間違いですよ。
キャリアに問い合わせて下さい。

私は社会人3年目ですし母親立場でもないのに再度のレスが気に入らないならごめんなさい。
ごめんなさいついでに娘立場からお聞きしたいのですが

もし娘さんが1人暮らししたいと言ったら快く送り出してくれますか?
(勿論大学費用は毎月手渡し若しくは振り込みとして)
その場合、いつまで支払いさせますか?
大学費用、塾代で600万ですよね。
きっちり全額回収までですか?

娘からしたら(というか娘10人いたら10人違いますけど)
毎月幾ら払え、と言われたなら払いますよ。
ただ
それがいつまで続くのか、合計金額が幾らになったらストップなのかは知りたいものです。
ゴールのみえない物事にはいつかストレスがかかるので。

すみません。単純な疑問です。

36回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧