関連する話題
出産後のお見舞いに来るなと言われた
私が嫌みですか?
実家と絶縁しました

前妻の子だから、葬式にも呼ばれないのでしょうか。他の皆様のご家庭ではどうでしたか。前妻の子であっても夫の葬式に呼びますか。それとも呼びませんか。父は四歳で離れて

No.37 21/04/14 12:48
お礼

≫34

確かにあなたの言うことはごもっともです。その通りなんですよ、実際。私も自覚しています。要らないから不良品だったから、不要廃棄処分されたんですよ、親に、放棄されたんですよ。知っていますよ。当たり前なんですよ。でもその苦しみを吐くことの何がいけないんですか。栄養にならないですけど、溜めていてもどんどん自分が腐っていくのがわかるんですよ。どんな子供もそうですよ。上から押さえつけられて暴力的に支配されてしまえば腐っていきますよ身体も心も。だからその毒素を吐くんですよ。吐いて吐いて親に返すんですよ。

それにそんな風に人を人とも思わない子供を捨てるような人間が養育費も払える状況にも関わらずにそのような人間が新しく家庭を作り直して世の中に何食わぬ顔を新しい奥さんと新しい子供たちと仲良く意気揚々と暮らして社会に溶け込んでいることについてあなたはどのように、思いますか。怖くないですか?ゾッとしませんか?私は怖いです。
そういう人、多いんですよ。養育費踏み倒して知らぬ存ぜぬで新しい家族を作り直している人ってごくまれにいるんですよ。なんか怖くないですか。私には犯罪者にしか見えません。
父が何食わぬ顔をしながら生きてきたかと思うと本当に怖いです。家族をやっていたんだとわかって怖くなったんですよ。一人子供を見殺しにするような男が遠く離れた誰も知らない土地で家族をやっているのが怖くなりました。恐怖ですよ。聞いた時には。

37回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました