関連する話題
もう実家に帰ります…限界
実家と絶縁しました
私が嫌みですか?

前妻の子だから、葬式にも呼ばれないのでしょうか。他の皆様のご家庭ではどうでしたか。前妻の子であっても夫の葬式に呼びますか。それとも呼びませんか。父は四歳で離れて

No.56 21/04/15 10:39
お礼

≫46

私ももし、生きている間に父が会いたいと言ってきても多分、会わなかったんだろうなあ、と思います。亡くなっているから、これだけ思いのたけをぶちまけているところが正直私にもあるのかもしれません。離婚理由も詳しく知らないですし、もう誰の言うことも信じられません。誰が悪いわけでもないし、今更掘りおこすわけではないのですが単純に自分の中の「大好きだったお父さん」の存在が亡くなったことをきっかけに目覚め始めたような感じで今まで封印してきた自分の押し殺してきた父への思いが爆発しているだけなんだと思います。

今更事態を変えたいんじゃなくて、私が今まで我慢してきた父への思いとか感情が一気に爆発しているだけのことなんだと思います。叔父さまの体験談をお話下さり、誠に有り難うございました。私の父も頑固な人だったのでもしかするとそのように拒否していた場合もありますよね。考えさせられました。父も一人の人間ですものね、尊重したいと思いました。

56回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました