関連する話題
出産後のお見舞いに来るなと言われた
私が嫌みですか?
弟の嫁が年末年始にかえってこないことについて。 弟の嫁が10月に出産しました。 弟夫婦は東京住みの、こちらは茨城で私は実家の近く(同じ県内)に住んでいま

前妻の子だから、葬式にも呼ばれないのでしょうか。他の皆様のご家庭ではどうでしたか。前妻の子であっても夫の葬式に呼びますか。それとも呼びませんか。父は四歳で離れて

No.66 21/04/15 11:23
匿名さん52
あ+あ-

52です。お返事ありがとうございます。
ひとつひとつ、読ませてもらいました。

私は後妻の立場なんです。
主人には息子さんがおります。
再婚する前も、してからも、今も。
息子さんのことを嬉しそうに話していますし、私たちの子どもを息子さんの名前で呼び間違えることがたくさんあります。
それほど心の中にはいつも息子さんがいるのでしょう。
離れていても、再婚して子どもが出来ても子を思う親の気持ちに変わり無しだと思いますよ。
後妻の私からしたら嫉妬の念は出てしまいますが、仕方ないですね。

私の実の姉と私は父親が違います。
姉の父は姉がまだ産まれたばかりのころに不倫してそのまま帰って来なくなり離婚したそうです。
母は恨んだと思いますよ、母も姉もとても悲しい思いをしたり苦労したそうなので。それでも母も姉もその男の人の悪口は言いません。むしろ、私の方が極悪人!と言ってます。
まだ主さんが4歳の頃なのに、どうしてお父さんの方から離婚したいと言ったこと知ってるのでしょうか?
それって真実?違うかもしれません。
真実はお父さんとお母さんしか分からないので。
お父さんはもう天国ですから。
寂しい思いをしたぶん、色んな感情があるのですよね。
でもね、それを捨てないと幸せになれないですよ。
重たい鎧を下ろして、身軽になってみては?
過去のトラウマや憎しみなんて早く捨てないと…
あなたは幸せになる権利があるんです。
過去に縛られて今を生きるのは勿体ないかなと。
お葬式なんてただの儀式ですから。
そんなの出なくても、あなたが、お父さんの子どもだということに変わり無し。

苦しくなったらカウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。
少しでも、明るく生きてほしいです。

66回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧